
breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

「ノーカントリー」視聴

映画


コーエン兄弟の監督作品。
「ファーゴ」をもっと暴力的に不気味にした感じでした。
キャラクター間の対比が強烈な印象です。
トミー・リー・ジョーンズがもうBOSSの人にしか見えないのが玉にキズなんですが。
ストーリーはお仕着せのものではなく、観る人に問いかける内容なのでかなり好き嫌いが分かれるでしょう。
終わり方も唐突だし、ただただ圧倒されるだけでなかなか感想が出てこない作品です。
まあ、終わってすぐ「面白かった!」って感想が出てくる映画はハッキリ言って頭に残らないものです。
心に残るのは、この映画のように後からじわじわくるタイプなのです。