
breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

「ユージュアル・サスペクツ」視聴

映画

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]


1995年の作品。

これは「犯人は誰か?」をテーマとしたサスペンス映画です。
回想によって語られる物語と、あっと驚く真実(結末)との差を楽しむ映画ですがそこはどうでもいいです。
正直、オチも「へー、そうだったんだ」くらいのもので大体8〜9へーくらいです。(MAX20へー)


それよりも個人的にこの映画の見どころだと思うのは、登場人物のシブさです。
事件を回想して語る主人公ヴァーバル役のケヴィン・スペイシーの怪演!
イケメンおやじのガブリエル・バーン、個性派ながら怪しい魅力を感じさせるベニチオ・デル・トロなど、一癖も二癖もあるオトコたちが勢揃いです。


サスペンス映画って言うよりピカレスクロマンとしてオススメしますよ!