読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

今週のBGM(3/5〜3/18)


"It's All Over Now, Baby Blue"は北アイルランドのロックバンドThemの1966年のナンバーです。
ボーカルがヴァン・モリソンなのですが、Them名義だったりヴァン・モリソン名義だったりしてよく分かりません
この曲は1996年の映画「バスキア」の収録曲として使用されていました。
バスキアのワンシーンをどうぞ。

バスキアはものすごく才能のある絵描きだったのですが、薬物中毒で若くして亡くなってしまいました。
この映画はそんなバスキアの伝記作品で、彼の孤独と心の隙間を垣間見ることのできる佳作です。


あと、"魔法のコトバ"は今流行の楽しい仲間がポポポポーンではありませんので悪しからずご了承ください。
この曲は先日震災の報道を見すぎてストレスで倒れてしまった草野マサムネ氏の居るバンドです。

こちらは映画「ハチミツとクローバー」の主題歌となっています。