読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

今週のBGM(2/5〜2/11)


"The Presidents Of The United States Of America"は、90年代に(やや)活躍したアレな名前のバンドです。
彼らは3人組なのですが、ギターが3弦しかなかったり、ベースが2弦しかなかったりします。
演奏する曲も「桃を食うよ」だの「猫に触りたい」だのというもので、ちょっと頭おかしい(褒め言葉)感じの「好きな人は好きな」バンドでした。
サクっと解散した記憶しかなかったのですが、なんか最近再結成したみたいですよ。
バンド名も変わって、音楽性もぐっと真面目な方向に行ったという話です。
もしかして黒歴史だったのかしらん?
"Peaches"はえーと、桃の曲です。