breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

「300」視聴

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]


この映画はペルシア戦争の「テルモピュライの戦い」という、ペルシア軍とスパルタ軍の戦いをモチーフにしたコミックの映画化作品ですがこまけえことはいいんだよ!!
そんな感じの作品です。
何しろ映画に登場したペルシア人の末裔であるイラン人もブチ切れたという曰くつきの作品です。
(製作者側は「フィクションだから、これはフィクションなんだからねっ!」って言ってる)
とにかく、ペルシア軍はワルモノだから仮面を被った恐ろしい戦士とか、モンスターとか、象とかを使ってスパルタに攻め入ろうとしているのです。
で、ペルシア軍の総大将クセルクセス王は、ダルシムです
それにしても、スパルタの重装歩兵ってことごとく半裸だったんですかね?
まあ、細かいところはフィクションなんで(無理やり)いいとしても、ストーリーが退屈なのでどうにもこうにも…
正直、スパルタの戦士が何故命を懸けて戦っているのかさっぱり分かりませんでした。
とりあえず半裸の男たちがいっぱい出てくる映画ならなんでもいいって人にはお勧めですね!
※この映画に関してはパロディの方が面白いのでひとつ貼っときますね