breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

「ウォッチメン」視聴

ウォッチメン スペシャル・エディション [DVD]

ウォッチメン スペシャル・エディション [DVD]


ご存知ない方に先に言っちゃいますけど、本作品ではヒーローは活躍しません。
だってパッケージ写真とか見ると、いかにもヒーローが勢ぞろいして悪を討つ!みたいなのを想像しちゃうじゃないですか。
しかしその内容は、「ヒーローという名の無法者がお互い殺しあったりキャッキャウフフな関係になったりして、世界は(何百万人もヒーローに殺されたけど)救われました。」という内容です。乞うご期待!
興味出てきましたか?無くしましたかそうですか。
あ、そう言えばこの映画は音楽がいいです。
特に「ロックバルーンは99」(この邦題のセンスも80's!)は、物語の舞台である80年代を表現するのに素晴らしい選曲だったんじゃないですかね。

そんなわけで、正義ってなんぞ?ヒーローってなんぞ?と中二病を患って疑問に思ってる人にはお勧めです。