
breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

「ダイ・ハード4.0」視聴

映画

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]


「観た」と言う他感想なし。おわり。
今回はアナログVSデジタル、年寄りVS若者という構図なんですが、どっちの演出も嘘臭い!
しかしテンポとスピード感でそれを有耶無耶にするので無問題なのです。(力押しとも言う)
敵ボスは小者臭プンプンで最期もショボく死ぬし、主人公とギーク若造の友情も中途半端に終わります。
あとギークの若造がCCRの「Fortunate Son」を「今も昔もイケてない」とdisってるのは要するにギークのセンスが壊れてるってことですかね。
とにかく頭は使いたくないし、感情も揺さぶられたくない、暇をつぶすのにスカッと見られる映画を探している人にはもってこいですね!