breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

今日の80's


Pet shop boys / It's a sin

80'sと言ったらこの人達を抜きにしては語れません。

このナンバーはUKをはじめ各国のヒットチャートで一位を獲得しました。
日本では「哀しみの天使」などという80'sにありがちな、
本人たちが聞いたらキレそうな恥ずかし邦題が付けられていましたが。

ペットショップボーイズと言えば映画も作ってましたね。

夢色の幻想 [VHS]

夢色の幻想 [VHS]

検索してみても情報が少なくてどんなんだかおぼろげにしか覚えていませんが、
腹話術の人形みたいなのが「豆!豆!」って叫んでたのは覚えてますね。
映画っつーよりミュージックビデオの集大成っぽくてなかなか面白かったような気がします。

まあ、ペットショップボーイズっつったらゲイのイメージしかない人は、
彼らの楽曲を改めて聞いて感動しろってことですね。

どっとはらい