breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

デブサミのWindows Azureのセッションで貰ったペーパークラフトを作ってみた

f:id:konitan510:20100309203457j:image
2/18、D会場最後のセッション「Azure開発の極意」で貰ったペーパークラフトですよ。
ちょっと時間ができたので作ってみました。
講師の砂金さんは「真面目に作ったら2時間くらいかかるから仕事中はやめといたほうがいい」と仰ってたような記憶がありますが、1時間でできました。
まあ、仕事中にはできないですけど。

ちなみにコンテナの背面が開くようになっていて、中に納められているサーバーも取り出せちゃう。
f:id:konitan510:20100309203740j:image

なんでMicrosoftのノベルティでトレーラーなんだって話ですけど、元ネタになったのは世代データセンター構想だそうで。
マイクロソフトの考える屋根がない衝撃的な第4世代型データセンター構想 - GIGAZINE



ということらしいですよ。

特にオチもないですが、これがトランスフォーマーのコンボイよろしくロボットに変形なんかしたらもっとよかったかもですね!
どっとはらい