
breakpoint

自分の考えを整理するため、あるいは誰かのためにブログを書きます。

WizardryWizardry詐欺

ゲーム 雑記

Nintendo DSというゲーム機があって、これは世間では大人気の携帯マシンです。
大人から子供まで大絶賛で、朝から晩までアホみたいにスタイラスで画面を突付きまくってしまうような傑作機だそうです。
が、これを買ってしまうと川島とかいう人に脳をトレーニングするようしつこく迫られたりするようなのでワシはあまり欲しくないなーと思っていたところなのですが、あの名作ゲームWizardryの新しいやつがDSで出るみたいですよ。
しかもAmazonだけの限定発売!(なにそれ?)

http://www.genterprise.jp/wizardry/

Wizardryの8文字に心躍ってから公式ページでテンションがた落ちまで僅か数分。
キャラクターってなに?主人公が居るWizardryなんか聞いたことねーよ!

そろそろWizardryって名前だけ使って変なゲーム買わそうとする商売を取り締まる法律が必要なようです。

Wizardryっていうのは、優秀なキャラクターを作るために「あ」とか「ああ」とかいう名前のキャラを量産するようなゲームなのです。
あと、序盤なのにちょっとおかしい強さの敵が出てきたり、「?ぶき」を見つけて急いで鑑定すると手裏剣だったりする。

何かまとまりのない話で、特にオチもないのですが、とにかくWizardryという名前を安易に使おうとするメーカーの偉い人は、苦労して見つけた「こんじきのよろい」をララ・ムームーに壊されたらいいと思いますね!

ララに称賛あれ!